「ファッションを楽しむための店」コモンズアンドセンスが
南青山にコンセプトブティックをオープン
1997年に創刊、15か国28都市へファッションマガジンを販売しているCommon&senseが青山に「Red, Gold & Green」という
ファッションを通じて地球の気候問題をはじめ様々な問題を解決するために設立されたお店のレセプションに伺いました。
グランドオープンは10月23日!
編集長の方針で、入ってすぐの1番上の棚にはフランシラ製品・下にはAiva製品がディスプレイされています。
土壌から種、製造方法、オーガニック等で植物の持つパワーにこだわって来て
本当に良かったな、と実感した瞬間でした。
お祝いのお花やお菓子等は廃棄物となるために受取り拒否の為に、15年位前に作成した
フランシラの布製エコバックを持参。お土産にエコバックをいただき、
買い物に持参した際にポイント付与、と聞き、同じコンセプトで、またニッコリ。
地下には、ビィーガンワインや気候温暖化がわかる地球儀や環境問題に取り組んでいる
様々な団体のパンフレットも置かれています。
フランシラスクールも、お客様やがん患者様のQOLの向上を目的としたアロマや
医療リンパドレナージのスクールを開催して約20年となり、カタログを
置かせていただく予定です。
人類も環境も繋がっています。自分の行動は必ずどこかで跳ね返ってきます。
人はアナログのために、デジタルでは癒せません。
戦争やコロナ等のネガティブなニュースに負けずに、疲れた時や面白い物を
探している時は、是非この店を訪ねてみると、きっと何かが見つかるはずです。
フランシラも、もっともっと啓蒙活動に力を入れて行こうと、触発されています。