夏の「隠れ乾燥肌」を潤す

ライトなつけ心地のブースターオイル

肌がゴワゴワして化粧水が浸透しにくい…そんな時に取り入れたいのが、ブースターオイル!

長時間エアコンの効いた室内で過ごすことが多い夏は、知らず知らずの内に肌がカラカラになっている“隠れ乾燥肌”に陥る人が増加します。日中の強い紫外線も、乾燥を加速させる要因です。ブースターは「導入」とも呼ばれる、美容オイルの使い方の一つ。
乾燥しやすく艶のなさが気になる人にお勧めです。
美容オイルには乾燥して硬くなった肌をやわらかくする効果があります。

例えば、干からびた土に水をまいてもなかなか浸透しませんが、丁寧に耕して柔らかくするとグイグイ浸透します。それは肌も同様で美容オイルでやわらかくすると、後からつける化粧水や美容液が肌へなじみやすくなります。

美容液とクリームで潤いアップ!

潤いアップのためには、化粧水の後は美容液をプラスしたり、仕上げにクリームで密封したりすることをお勧めします。

フランシラ人気No1 

ビタミンも同時に導入 ブースターオイル

スプリングサンオイルエクストラ(美容オイル)

キャロットオイルやカレンデュラオイル、サンフラワー オイル等、ビタミンが豊富に含まれて低温圧搾法で、ゆっくりと抽出したオレンジ色に輝くビタミンオイルです。
乾燥した疲れ肌やしぼみ肌にスッーとなじみ柔らかな潤い肌へ導きます。    
スプリングサンオイルエクストラ(美容オイル)

キャロットオイル

β-カロチンやビタミンEを含み荒れた肌を整えて、乾燥や日差しを受けた後のスキンケにも有効な栄養価の高いオイルです。
エイジングケアにも優れ、首のケアにも効果的です。 
キャロットオイル

カレンデュラオイル


ビタミンAやフラボノイドを含み、皮膚の炎症を抑えて肌荒れを防ぎます。
 
カレンデュラオイル

アルガンオイル

アルガンオイルには、オリーブオイルの約2~3倍多くビタミンEが含まれています。
抗酸化作用があるビタミンEには、肌の酸化を抑えて、アンチエイジング効果があると考えられています。オレイン酸は紫外線を予防する効果があるので日焼けによるしわや肌の乾燥を防ぎます。
アルガンオイル

フランシラ・グローブホープオンライン限定

7月30日(金)発売


隠れ乾燥肌ケアキット 19,690円 → 17,700円(税込)

・スプリングサンオイルエクストラ(美容オイル)  30mL 7,480円
・スプリングサンミスト(化粧水)          100mL 4,730円
紫外線で乾燥した肌や頭皮に潤いを与えて保護します

・オーガニックローズクリーム(保湿クリーム)      40mL 7,480円 
肌荒れをケアしながら潤いを与えます、マスクの中がローズの香りでリラックス

 

ページトップ

〒106-0031 東京都港区西麻布3-22-7 TEL: 03-5843-0960