【 眼精疲労のおすすめケア ①精油編 】

【 眼精疲労のおすすめケア ①精油編 】
皆さま、おうち時間をどのようにお過ごしでしょうか?
 
読書や映画鑑賞等、テレビやパソコン、スマートフォンを見る機会が増えている方が多いと思います。
 
気がついたらスマホを数時間連続で見ていたり普段よりも目を酷使しているかもしれません。
 
☑︎ 目がかすむ
☑︎ 目の充血
☑︎ 目の奥の痛み
☑︎ 肩凝り
☑︎ 頭痛
 
上記のような症状は、目の使い過ぎで目の周りの筋肉等が疲労した時に起こる症状です。
 
そんな時にラベンダーの精油を使った手軽なケア方法をご紹介します

ラベンダー精油を使ったタオル湿布

ラベンダー精油
1.お湯500mlを洗面器等に溜めます。
2.その中にラベンダーの精油を2滴加えてよく混ぜます。
3.そこにタオルをくぐらせて絞り、折りたたんで目元に当てましょう。
 
ラベンダーの精油には、興奮した神経を鎮めてリラックスさせる効果があります。
精油の成分が鼻や皮膚から体内に取り込まれて作用します。
 
体内に成分を取り込んでリラックス効果を得るので、精油は天然の物をお使いいただく事をお勧め致します。
簡単にリラックス出来るので、ぜひお試しください。
フランシラでも精油の取り扱いをしておりますので、ぜひ、オンラインショップをご覧になってみてください。
 
ラベンダー精油 10ml  4,070円(税込)
 
 

ページトップ

〒106-0032 東京都港区六本木6-16-50 トリプレックス1階 TEL: 03-5843-0960